今周期のまとめ

IVF3回目+胚移植5回目

3周期ぶりの通院、なんかイケそうな気がする!
根拠なんかないけれど、奮い立たせないとやってられん…

4回撃沈してるのと、おそらく年齢をひとつくったのとで、医師から刺激を強くしてみないかと提案を受ける。

これまで→クロミッド服用
今回→連日のhcg注射

そんなわけでの連日注射。
待ち時間ほとんどないし、全然苦痛ではなかった。
財布から毎日、諭吉が出ていくことを除いては。

特に副作用などトラブルもなく、これまでの採卵同様、D11でのIVF
「6個は育ってる」とのこと。

今まで採って3個だったのが、今回多分10個近くつついたはず。
5回目のつつきくらいから痛すぎてお腹が苦しい。
それでも、せっかくいつもより費用かけて卵育ててきたし、ひとつでもたくさんの胚盤胞を得たい。

結果、6個採卵。

5日後、培養確認。
3個は明らかな未成熟卵だったそうな。
2個が胚盤胞に、1個がまだ桑実胚なので様子見継続。
胚盤胞のひとつ(4AA)を新鮮胚で移植する。
内膜は10mm。

中間判定日→陰性

判定日→陰性

ちなみに、桑実胚は残念ながら育たず。

結局、自然周期と変わらない結果に。
費用だけは、10万くらい多くかかったな。

次周期、最後の胚盤胞を移植します!

++++++++
通院日数 : 11日
治療費 : ¥496,240